Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2008-01-01から1年間の記事一覧

楽しい出会い

最近感じるのは、 いろいろなご縁を いただいて、 自分が 生きているのだなぁ ということ。 今、Noop-Noopの2階で 個展をされている方は、 以前小学校の 栄養士をしていた時の 同僚の先生。 その個展を見ながら Noop-Noopで食事をしてくださって、 めずらし…

マクロビオティック理論と調理実習in 横浜

先日、横浜にて マクロビオティック理論 (ほんとは『ちょいマク』) と調理実習の 講師をさせていただきました。 私立小学校の先生方の研修会で お話をさせていただき・・・。 担当の先生方が、 てきぱきと調味料や野菜を 分けてくださいました。 そんな訳…

I miss YOU so much...

Natural Cafe Noop-Noopをオープンしてから、 あと少しで1年が過ぎようとしています。 あっという間の1年でした。 その、ぎゅっと詰まった1年の間に いろいろな方との出逢いをいただきました。 そんな中で、コンスタントにNoop2に 訪れてくださったNさん…

秋の夜長は穀物コーヒー

ちょいマクライフを始めて、 かれこれ3年ぐらいはたったでしょうか・・・。 自分の体調が、その時食べている物で 崩れたり整ったり・・・ また反対に、自分の体調が崩れていることが、 好みの食べ物などでわかったり・・・ するようになりました。 特にわか…

Happy Birthday

先月の末に、 誕生日を迎えました。 大人になったら、 年齢を多く重ねるようになったら、 誕生日の嬉しさって減ってしまうのかなぁ? ・・・いえいえ、いくつになっても お誕生日は嬉しいものでした。 こ~んなに大人になっても、 誕生日だからというイベン…

ココロごはん

ココロにも、 身体にも よいごはん・・・ってなんだろう? そう考えた時に、 「今、わたしがお伝えしたいのは、 コレだぁ!!」 と感じました。 これを食べると ビタミンがとれるから・・・ という以前の問題で たとえば 農薬 添加物 (特に加工のためのもの…

安全なお茶の向こうに見えたもの

7月13日の日曜日。 今日と同じようにとっても暑い日でした。 そんな中、Natural Cafe Noop-Noopにて 「葉ッピイレクチャー・ 安全なお茶の向こうに見えるもの」 を開催させていただきました。 講師は静岡県藤枝市にある 向島園(お茶の完全有機・無農薬栽…

講座を再開しました・・・。

Natural Cafe Noop-Noop を オープンしてから・・・ 早いもので4ヶ月が過ぎました。 みなさんに応援していただいて、 ここまでnon-stopで来ることができ 感謝の日々です。 そんな中、2月よりNoop-Noopにて 講座を再開させていただいています。 そして、3…