Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2014-08-28から1日間の記事一覧

外でミニミニ看板作り

JUGEMテーマ:わんこ 今日の午後は外で いぬのおやつ屋さんの ミニミニ看板作りをしました。 緑の中にみどり色って 溶け込み過ぎて 目立たないかも!? ペンキは重ね塗りができるので 様子を見て色をまた 変えていこうとおもいます。 ちょっと肌寒い外から …

有機穀物の天然酵母を使って♪

JUGEMテーマ:わんこ 昨日、小淵沢で見つけた 有機天然酵母。 ドライイーストタイプなので とてもお手軽な天然酵母と 教えていただきました。 教えていただいたのは わんちゃん用の 塩なしパン作りの教室に 行ったときのことです。 まだそのときの様子を ブ…

番犬気取りとパッタイ

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 今日もしとしと雨が 続くのかな~?と思いきや 11時前には雨が上がり なんとな~くこのまま少し お天気が持ちそうな 雰囲気になりました。 そういう微妙なお天気具合いが わかってきた今日この頃です そしてダッシュの前に グ…

轍は続くよ どこまでも・・・

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 いぬのおやつ屋さんの 赤いタープの位置を 奥にした関係で 轍ができてしまいました タープを避けるために 今までは車が通らなかった場所を 何度も通った結果です 昨日は砂利を買ってきて 雨降る中、轍の上に巻いたのですが ほ…

2014年08月27日のつぶやき

21:44 追熟サルナシ(コクワ) http://t.co/wjHstYEnEd #jugem_blog 20:15 森のおやつ屋さんを楽しんでくれてありがとう♪かわいい姿が目に焼き付いています。 http://t.co/uGaxgc8xfZ 09:57 雨上がりのひととき^ ^ いぬのおやつ屋さんは、本日午前中のみ臨時…