Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2016-06-27から1日間の記事一覧

この夏は香芯+もぐらカフェ&Captain DOG +のコラボ

JUGEMテーマ:わんこ 原村高原朝市や八ヶ岳クラフト市 でごいっしょの香芯さん。 香芯さんで、毎水曜日に カフェをされているもぐらさんの もぐらカフェに 先週の水曜日、伺いました。 もぐらカフェさんも 原村高原朝市や八ヶ岳クラフト市で ごいっしょして…

今日も『しおで』

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 今日もまた 家の前の草むらで アスパラのような『しおで』 を収穫できました。 毎回、もうこれで とうぶん採れないなぁ と思うのです。 でも、とうぶんなんて 経たないうちに もしかしてあるかも?? という気持ちが むくむく…

身近には毒植物がいっぱい

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 この本を読んでいると 身近な植物のたくさんの 『毒』の存在を 知ることができます。 綺麗な薔薇にはとげがある と言いますが 美味しい植物にも 毒があるなんで~~ でも、毒と捉えるか 薬と捉えるか・・・ そのさじ加減を 知…

クリームパンわんこのその後

JUGEMテーマ:わんこ 昨日は、アレルギー反応アリの 食材3種を含んだ 魅惑のクリームパンを ぱくついてしまい・・・。 くっきーという名ではなく クリームパンと呼ばれている Mだっくすちゃん。 今朝はなんとなく ふて寝状態でしたが・・・。 午後からは、い…