Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原村高原朝市でいぬのおやつ屋さんはじまり~

JUGEMテーマ:わんこ 今日から 土日・祝日&お盆期間 2016原村高原朝市に 出店しています。 Captain DOG + の わんこのおやつ屋さんです。 営業部長ハニーも ほぼ毎回登場予定です♪ 高原朝市広場の下の会場にて アトリエスクランブルさんの 手作り石けん屋さ…

閉じていた感情の蓋が開いたとき

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 いろいろ新しいことが 起こってくると 以前の出来事と オーバーラップする場面に 遭遇することがあります。 そして・・・ 感情の蓋が ぱっかーんと開いてしまった時に それまで感情の蓋を 閉じていたことに気づきます。 走馬灯…

大粒ブルーベリー

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 本日初収穫なり。 原村のトーマスブルーベリー。 少しずつですが・・ 色づいてきたものを 収穫する日々が始まります。 2ぴきといっしょに ブルーベリーを楽しむ日々を ここ原村でも迎えられたことに とても感謝しています

雨上がりのミニトマト

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 無農薬栽培の苗を育てた ミニトマトの 収穫が始まりました。 収穫・・・と言っても 試しに1本買った苗なので 大量にとれるはずもなく。 少しずつ赤くなるのを 毎日ながめながら 楽しみに過ごしていました。 先日ひとつぶ、ふた…

夏の日差し

JUGEMテーマ:わんこ 夏本番間近!!! ここ長野県諏訪郡原村も 日中は、日差しがとても強い感じです 昨日の夕方、芝生の上に ごろ~んと横になったら 風が心地よくて♪ このまま眠りにつきたいな~ と思いながら しばらく過ごしました。 ・・・腕を日焼けしまし…

Mダックスくっきーのブローチ

JUGEMテーマ:わんこ 今日まで開催していた 八ヶ岳クラフト市で Mダックスくっきーの顔の ブローチをゲットしました♪ なんでもかんでも 食べ物と思ってしまう 食いしん坊なくっきー。 ちょっと危なかったですが なんとかツーショット撮れました これからの出…

納品と納品の合い間に

JUGEMテーマ:わんこ 昨日は、中央自動車道 諏訪湖サービスエリア(下り線)に Captain DOG +のいぬのおやつの 納品に伺いました。 この青空の元、わんこさんたちの 旅する途中の休憩に Captain DOG +のいぬのおやつを 味わってもらえたら とっても嬉しいで…

トマトとミニトマト

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 原村で初めて試験的に植えてみた トマトがたくさん実ってきました。 ミニトマトも たわわにそして鈴なりに♪ 一粒赤くなってきたので 続々色づくのが待ち遠しいです。 小田原でたくさん実った時には ドライトマトにしたり 夏の…

イヌとてるてる坊主

JUGEMテーマ:わんこ 昨日作った 我が家のてるてる坊主、 てるちゃん。 後頭部には『晴』マーク♪ くっきーは 「なんだろう~~?」 と興味津々でしたが・・・。 食べ物ではないとわかって ちょっぴり残念そうでした 今、このてるちゃんは 我が家の玄関のドア…

てくてく松本

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 昨日の夕方からは てくてく松本市街を 案内していただきました。 てまりが有名 とのことでオブジェを発見 あちらこちらに 水路がたくさんあることも 車で通り過ぎているだけでは わからなかったことでした。 小さなお店の間を…

7月17日(日)は八ヶ岳マルシェ@原村でいぬのおやつ

JUGEMテーマ:わんこ 今度の日曜日 17日(日)は 八ヶ岳自然文化園にて開催 『八ヶ岳マルシェ@原村』に Captain DOG + の わんこのおやつ屋さん 出店します!!! 今回、いつもの わんここめこクッキーと 信州鹿肉ジャーキー &信州福味鶏ささみジャーキー の…

今年の初氷

JUGEMテーマ:わんこ 今年お初の特製氷の服 暑くなりそうなので 午前中にいつもの芝生に 乗り込みました くんくん・・・。 うっすらと雲がかかった空 でしたが・・・ 日差しもだんだんと 強くなってきていました。 そんな中、飛ぶ特製氷 空と雲のグラデーシ…

ドッグヨガ&わんこおやつな日曜日

JUGEMテーマ:わんこ 7月10日の日曜日は 長野県松本市にて ドッグヨガそして わんこおやつの会的な ドッグカフェがオープンでした 初めてドッグヨガに参加した ワタシとハニー。 好奇心旺盛なハニーは なかなかじっとできず そんなハニーのことが 気になって…

New冷凍ストッカー

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 先日不調を発見した 怪しい不安な冷凍ストッカーが まだ機能しているうちに 新しいものを注文しました。 そして一昨日 新しい冷凍ストッカーが届きました。 設置位置が決まったら しばらくそのまま置かねばならず。 スイッチを…

はね出しあんず

JUGEMテーマ:食生活 一昨年から、今の時期には あんずのジャムを作っています。 長野県産あんずを使って作る 甘酸っぱいあんずジャム。 今年もはね出しあんずを ゲットできました~!!! 昨年は、2袋購入して さぁジャムを作ろう♪ と思った時に突然の断水 復…

明日はドッグカフェ@松本

JUGEMテーマ:わんこ 明日の日曜日は チワックスハニーと ドッグヨガを楽しんだあと・・・。 ドッグヨガの会場である あきよし動物診療所 内のフリースペースが ドッグカフェになります 今回はCaptain DOG +の わんここめこドーナッツ (原村産米粉使用) を…

八ヶ岳小さな絵本美術館のカフェでいぬのおやつ

JUGEMテーマ:わんこ 昨日より、原村にある 『八ヶ岳小さな絵本美術館』内で もぐらカフェさんのカフェが スタートしました。 不定期でその場所が もぐらカフェになりますが 今週の土日はもぐらカフェ営業が 決定したそうです。 小さな絵本美術館内での もぐ…

久しぶりの出逢いにわらわら

JUGEMテーマ:わんこ いぬたちといっしょに 打ち合わせに行けるのは とても幸せだなぁ♡ と実感したひととき。 わらわらわんこさんたちも 久しぶりにとても 刺激的だったかもしれません。 いろいろありがとうございました 原村・八ヶ岳周辺 そして信州諏訪地…

2ぴき成長の証?

JUGEMテーマ:わんこ ギリギリ雨が降る前に ちょこっとダッシュに行った いつもの芝生。 日差しは穏やかで・・・ 思わずごろんと 横になったワタシ。 しばらくは2ぴきの気配を ジブンの周囲に感じていました。 ほんの少し経ったあと ふと気が付くと 手と目の…

ペロンタさん@蓼科でわんバーガー

JUGEMテーマ:わんこ 先日、曇り空の中 ハニー&くっきーといっしょに お隣の茅野市のチェルトの森にある わんバーガーとおやつのお店 『Cafe ペロンタ』さんに 行ってきました。 かわいいわんバーガーは わんこさん用ではなく ヒト用です!!! チェルトの森内…

7月10日(日)はハニーとDOG YOGA 体験

JUGEMテーマ:わんこ いぬのおやつとのコラボで ごいっしょさせていただいている ドッグヨガインストラクターのチナツさん &ガイさん+グーイさん。 ドッグヨガというと わんこさんがヨガのポーズをする? と思う方が多いかもしれません。 ・・・ワタシもそ…

虫よけキャンドル&わんこ米粉パフェ

JUGEMテーマ:わんこ 7月2日(土)の午後は Knower(s)(長野県松本市) にて、愛犬のためのワークショップを 開催させていただきました。 前半の部は ヒトにもいぬにもやさしい 虫よけサマーキャンドル作り。 みなさん彩り豊かな かわいいアロマキャンドルが …

暑い日差しを浴びながら 原村⇔甲府⇔小田原

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 今回は甲府までの往復を 下道経由で行ってみた 小田原ゆきの一泊ひとり旅。 ショッピングモールで休憩し、 高速に乗ったあとは 道の駅すばしりで いつものごとく休憩を取りました。 今回2ぴきはお留守番。 ・・・ドッグランの…

新鮮ないちごで

JUGEMテーマ:食生活 大箱入りのいちごを買ってきて ジャムを作りました。 ジャム用と書かれた 通常の半値以下の 真っ赤ないちご。 今までは『ジャム用』というと 傷む一歩手前の熟し過ぎいちごの イメージがありました。 それが・・・ このジャム用いちごは…

そのころ2ぴきは・・・

JUGEMテーマ:わんこ ワタシが先週の土曜日に 松本でおやつ作りに励んでいるころ。 2ぴきは原村のいつもの芝生で。 夫トーマス(日本人)に おやつをいっぱいもらって ヨロシクやっていたようです

ベリーベリーわんこ米粉パフェ

JUGEMテーマ:わんこ 清水さんちのブルーベリーと キクチさんちのいちごと 宮坂さんちの米粉を使った わんこパフェ原村スペシャルが 完成しました~ キャロブ文字も だいぶこなれてきました。 まだ安心して描けるのは カタカナのハニーですが (くっきーごめ…

原村でブルーベリー狩り

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 今日は、ベリーファーム 原村の清水さんちに ブルーベリーを買いに行きました。 明日の松本でのいぬのおやつ教室 (米粉パフェ作り)用です。 購入の予定が・・・ 急遽摘み取り体験を させていただくことに なりました~!!! い…