Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テラス席でわんことランチ

JUGEMテーマ:わんこ テラスレストランチェスナットにて チワックスハニーといっしょに ランチタイムを過ごしました。 木漏れ日の中 ゆったりとした 時間の流れを感じながら♪ 夏の終わりのひとときを 満喫しました 上のテラス席は ドッグコーナーと なってい…

8月の八ヶ岳マルシェ@原村のわんこさんたち

JUGEMテーマ:わんこ 8月21日(日)に開催された 八ヶ岳マルシェ@原村に Captain DOG + の わんこのおやつ屋さんとして 出店しました♪ あっついので~ 野菜すくいもありました レンガが熱くなってしまう ということもあり 午前中を中心に 来てくれたわんこ…

雲が近い

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 標高が高くて空に近いから 雲も近いなぁ・・・ と眺めながら。 犬たちは芝生の上を 歩いたり走ってみたり。 そして寝転がって また空を眺めては・・・ 雲の近さを実感する 8月の終わりでした。 原村はもう 秋の空気に包まれて…

次の始まりに

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 「本当に、このままでいいの?」 「本当にだいじょうぶなの?」 そんな違和感、 疑問、魂のささやきが ここ最近ずっと 心の中にありました。 それらを放置したり 目を背けないことが 大切だということも わかっていました。 そ…

カフェでわんこ米粉ドーナッツ

JUGEMテーマ:わんこ テラスレストラン チェスナット (長野県諏訪郡富士見町)にて Captain DOG + の わんこ米粉ドーナッツをご提供中♪ 原村産の米粉100%の もっちりドーナッツは 大好評とのことで嬉しいです 2ぴきも大好きな ミニミニドーナッツ♪ ぜひ、…

秋のわんこ鹿肉バーガー@横浜

JUGEMテーマ:わんこ 10月29日(土)横浜にて開催の いぬのおやつ教室。 『わんこ鹿肉バーガー作り』は ご好評につき 午後の部に加え 午前の部も開催となりました!!! 詳細・お申し込みは こちらをご覧ください。 わんこさんたちみんな大喜び!!! の信州鹿肉バ…

チワックスハニーのブローチ

JUGEMテーマ:わんこ 工房きたむらさんに 今度はハニーのブローチを 作っていただきました♪ 「似てる~!!!」 と、夫トーマスも大絶賛 工房きたむらさんは 『アウトドアドッグフェスタ in 八ヶ岳』 (9月24日(土)~25日(日)開催) にて出店ごいっしょさせ…

わんこのボーン型バースデイケーキ

JUGEMテーマ:わんこ わんこバースデイケーキの ご注文をいただき・・・ ボーン型のケーキを作りました。 柴犬かんたさんの 8歳のお誕生日を いっしょにお祝いできた ような気分になったワタシ。 嬉しい気持ちで いっぱいになりました!!! ご注文ありがとうご…

真っ白に戻ったチワックスハニー

JUGEMテーマ:わんこ お盆期間の激しく目まぐるしい 忙しさを抜けて。 日常が戻りつつある夏の終わり。 朝晩ひんやりな原村で 元気に過ごしています。 今日は月に一度の グルーミング(シャンプー)に 行った我が家のわんこたち。 ずーっとなおらなかった チ…

8.11~13諏訪湖サービスエリアで犬のおやつ

JUGEMテーマ:わんこ 8月11日(木)~13日(土)の3日間、 中央自動車道諏訪湖サービスエリアにて わんこたちといっしょに Captain DOG +の犬のおやつのコーナーで 試食販売をさせていただきました。 出店者チワックスハニー ↓ 初日だけはMダックスくっきー…

リセットの時間

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 心と身体が 大きな声で悲鳴を 上げてしまいました。 ・・・いつもの芝生に やってきました。 芝生の上にシートを敷いた上に ちょこんと座り しばらくボーっとしていたら。 チワックスハニーが お膝の上に乗ってきました。 Mダ…

原村高原朝市と諏訪湖サービスエリアにていぬのおやつ

JUGEMテーマ:わんこ 明日(8月10日(水))から 原村高原朝市にて 営業部長ハニー(いぬ)を引き連れて。 Captain DOG + のわんこのおやつ屋さんは お盆期間中の毎日連続出店に入ります。 8月11日(木)~13日(土) 10時~15時までは 中央自動車道諏訪湖サ…

寝苦しくない真夏の夜に

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 真夏の夜は 寝苦しいばかりだと ずっとおもっていました。 それが・・・ ここ(八ヶ岳西麓原村)では 日中日差しが強い日でも 朝晩はひんやりで。 熱帯夜で汗だくで 夜中に目が覚めてしまい 全然眠れない!!! なんてことは全く…

8月26日(金)はドッグヨガ&ペロンタランチ

JUGEMテーマ:わんこ 8月26日(金)11時~13時 開催!!! ⇒ 10月21日(金)11時~13時開催に 延期となりました。 『ドッグヨガ&ペロンタランチ& Captain DOG + のわんこおやつ』 会場は Cafe ペロンタ(長野県茅野市) 参加費は2000円となります。 ドッグヨガ…

夜のチェスナットさんへ

JUGEMテーマ:わんこ 昨晩、テラスレストラン チェスナットさんへ いぬのおやつの納品に伺いました。 夜はさらに静かで それもまた素敵でした。 そして、ひんやりした空気に 包み込まれながら・・・ 食事をしてみたくなりました!!! 本日よりチェスナットさん…

アウトドアドッグフェスタ in 八ヶ岳でわんこおやつ

JUGEMテーマ:わんこ 9月24日(土)~25日(日)開催 アウトドアドッグフェスタ in 八ヶ岳 にて、わんちゃんのハロウィンマフィン作り ワークショップを開催します。 Captain DOG +の わんこかぼちゃマフィンに 名前などを描いた生地を乗せて♪ ピックで飾っ…

Noop-Noopふたたび

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 ずっとそっと 心の奥底にしまっていた 大切できゅんきゅんする 懐かしい日々・・・。 もう二度と訪れないだろう・・ そう思っていた空間を。 八ヶ岳西麓原村で。 2016年8月18日(木) 11時より → 9月に延期になりました。 八ヶ…

ぴっかぴか丸なすの収穫

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 無農薬栽培の苗から育てた丸なす。 先週第一弾の 収穫を迎えました。 ぴっかぴかで しっかりした味わいでした♪ ミニトマトは 毎日少しずつ収穫し おいしくいただいています。 *この前のハニー&くっきー ↓ 原村高原朝市に遊び…