Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2017-02-28から1日間の記事一覧

どろんこさんぽ

JUGEMテーマ:わんこ 今日のご近所散歩はいつもより 薄着で繰り出したひとりと2ぴき。 雪も凍結もない道は 快適そのものです♪ 風も冷たくありません 森の中でちょこっと相談 している風なぴき。 視線の先にはわんこさんの声が あったのでありました 雪と凍結…

ピザを食べながら

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 先日、ふと思い立って ピザを食べにゆきました。 美味しいきのこピザを食べながら 今度はトーマスと夜に来ようかな♪ と思ってみたりしていました。 いろいろなお話から 近隣にドッグラン付きのカフェが オープンすることがわか…

春のみじんこスタイル

JUGEMテーマ:わんこ 昨年の今ごろ 2ぴきのみじんこスタイルを 見ていただきました。 今日も同じくして出没した みじんこわんこ ちょっと太った?いや肥えた いずれにしても いとをかし そしてもふもふ星人が現れた 原村ハウスでした

あれから1ヶ月

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 まあるいライトの白いcaptain号に 別れを告げてから 早いもので約1ヶ月が経ちました。 そして今朝はパリーン!だった グレイのcaptain号は午後に 1ヶ月点検を迎え・・・ キレイになって戻って来ました 我が家に来てからという…

お茶碗で作ったまあるいおにぎり

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 年度末のシゴトに追われる 夫トーマス(日本人)。 神奈川にいる時もそうでしたが 長野に来てからも(最近特に) 激務の日々が続いています。 そして昨晩電話があり。 トーマスはいきなり 徹夜さんになりました。 今朝、昨晩の…

春のサイン

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 日中はだいぶ暖かくなりましたが 朝晩の冷え込みはまだまだ氷点下。 今朝はグレイのcaptain号が パリーンと凍っていました。 フロントガラスもバリバリ。 ガラスにこんな模様ができたりします。 それでも、日中の暖かな ひだま…

ご満悦な夜のくっきー♀

JUGEMテーマ:わんこ 昨晩のことです。 ふと気がつけばMダックスくっきーが ガラス戸のそばのムートンの上の 茶色い小さなベッドにご滞在。 コレは紛れもなく この茶色いベッド↓の中身。 くっきーはこのムートンの場所が かなりお気に入りらしく。 よく夜に1…