Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2017-05-16から1日間の記事一覧

畑荒らし?

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 昨日、リゾナーレ散歩のあと ちらっと畑に寄りました。 ハニーとくっきーにも 畑の雰囲気を味わってもらおうかな と思ってみたりして。 そんな想いを知る由もなく 畑のそばの草に夢中だった2ぴき もっと畑に接近していたら・・…

狂犬病予防注射のち、お散歩

JUGEMテーマ:わんこ 昨日チワックスハニーは 動物病院で狂犬病予防注射をしました。 Mダックスくっきーは ワクチンアレルギーがあるため この注射は免除していただいています。 でもお留守番は寂しそうなので くっきーは付き添いで同伴しました 予防注射の…

さくらの絨毯とわんこたち

JUGEMテーマ:わんこ 日曜日は桜の絨毯が とってもキレイでした。 原村ハウス前は 一面ピンク色 たんぽぽ畑となったところでは 2ぴきはむしゃむしゃと サラダバイキング いろいろな花々が咲き 草木もぐんぐん育つ 八ケ岳西麓です

原村ハウスでも植える。

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 日曜日、畑から戻ってからも 苗を植え続けた夫トーマス(日本人)。 すぐ間近で頻繁に様子を見たい トマト・なす・バジルなどを プランターや鉢に植えていました。 昨年は若干の失敗があり それを教訓に・・・ トーマスの挑戦…

畝を作り苗を植える。

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 日曜日は、お借りした畑にゆき 畝を作りました。 そしてじゃがいもの種イモと 数種の苗を植えました。 夫トーマスをかなりの勢いで 巻き込んだので よい感じに作業は進み 充実感に溢れながら 家に戻りました サボテンさえ枯ら…

スワいち@富士見商店街で犬のおやつ

JUGEMテーマ:わんこ 13日の土曜日は さくら模様のcaptain号に乗って 富士見駅前の大丸屋さん会場に到着! Captain DOG +の犬のおやつ屋さん スワいちに初出店となりました♪ 大丸屋さん1階では ぱんパパンさんと ドッグトレーナーさんも 出店されていました…