Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンわんこ

JUGEMテーマ:わんこ ハロハロウィ~ン♪ リゾナーレ八ヶ岳@小淵沢でパチリ。 パピーのMダックスちゃんに出逢って アラ10くっきーの成長ぶりが さらによくわかった お誕生日のリゾナーレ散歩でした。 *Captain DOG + わんこのおやつ屋さん 11月10日(土)10…

Mダックスくっきー9歳のバースデイ

JUGEMテーマ:わんこ 今日は我が家のMダックスくっきーの 9歳のお誕生日です。 甘いかぼちゃとさつまいもと ココナッツパウダーだけで ケーキを作りました。 アレルギー反応が出てしまう食べ物が たくさんあるくっきー。 このケーキはそんなくっきーにも安心…

わんちゃんのハロウィンパンプキンタルト教室

JUGEMテーマ:わんこ 10月14日の日曜日、 アネモネペットケアリゾートラウンジにて わんちゃんのおやつ教室 『ハロウィン!パンプキンタルト』 を開催しました!!! 我が家の2ぴきも そして参加のわんこさんたちも 大好きなあま~いかぼちゃを使った パンプ…

道の駅南きよさと秋の収穫祭で犬のおやつ

JUGEMテーマ:わんこ 10月27日(土)、28日(日)は 道の駅南きよさと秋の収穫祭に Captain DOG +のわんこのおやつ屋さん として出店しました。 道の駅南きよさとに 八結(やつむすび)コーナーを 設けていただいているご縁での出店。 27日(土)は トッコ…

ほぼほぼ同じカタチで。

JUGEMテーマ:わんこ 新しいふとんで丸まる2ぴき。 最初はこんな感じでした。 やがて2ぴきで乗っかり‥ 少しずつ新しいふとんに慣れていった ハニーとくっきーでした。

まるやち湖から八ヶ岳クラフト市へ

今日はまるやち湖経由で 八ヶ岳クラフト市を見学しながら お散歩したひとりと2ぴき。 最後はカメリアニコティーさん テーブルランドさん の前で 鹿肉ジャーキーのロング待て!をした ハニーとくっきーでした。 八ヶ岳クラフト市は 明日、明後日も開催です!…

三分一でお蕎麦

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 今日は三分一湧水の直売所に 犬のおやつの納品に伺いました。 ちょうどお昼過ぎだったので 隣のそば処でお蕎麦をいただきました。 平日にも関わらずそば処は満席状態。 たまには違うお蕎麦を!と思ったのですが 期間限定のきの…

かわいいハロウィンランチ

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 先日のベジ系ハロウィンランチ。 少しずついろいろなおかずが並び とても丁寧な作り方をされていて しかもとってもかわいくて♪ じっくりゆっくり 楽しみながら美味しくいただきました。 かわいい形や盛り付けは わんこおやつや…

27日(土)、28日(日)は『道の駅 南きよさと』で犬のおやつ

JUGEMテーマ:わんこ 今週末の土日は、 『道の駅 南きよさと 秋の収穫祭』にて Captain DOG +(キャプテンドッグ)の わんこのおやつを販売します!!! 今日、納品に伺ってみたら‥ かぼちゃやテントが設置されていました☆ こいのぼり号で上の公園に行くの…

しばふ

JUGEMテーマ:わんこ 朝晩は寒いですが 日中はほどよくあたたかで 心地よいいつもの芝生。 今日も信州鹿肉ジャーキーの おやつタイムが嬉しい ハニーとくっきーでした♪ *Captain DOG +のわんこのおやつ屋さん 10月27日(土)、28日(日)は 『秋の収穫祭@…

秋の諏訪湖花火

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 今宵は諏訪湖サービスエリアから 花火が上がっているのが見えました。 キレイ~!!! た~まや~(^O^) 秋のご褒美にうっとりでした☆ *Captain DOG +のわんこのおやつ屋さん 10月27日(土)、28日(日)は 『秋の収穫祭@道の…

きょうのおやつとわんこ

JUGEMテーマ:わんこ きょうのおやつは、わんこマグカップで♪ きょうのわんこたちは、ひなたで♪ *Captain DOG +のわんこのおやつ屋さん 10月27日(土)、28日(日)は 『秋の収穫祭@道の駅 南きよさと』 に出店します(^^)

パリーンと凍った朝

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 今朝は一桁台の気温‥ そして車のフロントガラスが パリーン!と凍結しました。 毎年これが寒さの始まりの合図です。 そしてこの寒さは 以前住んでいた小田原の マックスの寒さ同じくらいだよね~ というトーマスとの会話が お…

夕暮れ時の諏訪湖サービスエリア

JUGEMテーマ:わんこ 夕暮れ時の諏訪湖サービスエリアへ 犬のおやつの納品に伺いました。 フードコートやレストランからも この諏訪湖の景色が眺められます。 素晴らしい景色を見ながら 穏やかに時を過ごすお客さまたち‥。 ワタシの中で湖と言えば 芦ノ湖・…

秋晴れの八ヶ岳マルシェ@原村で

JUGEMテーマ:わんこ 今日は今年最後の八ヶ岳マルシェ@原村で Captain DOG +のわんこのおやつ屋さん として出店しました。 秋晴れの心地よい気候の中、 みなさんとわんこさんたちとの 楽しそうなひとときを眺めながら 爽やかな1日を過ごしました。 お味見…

この秋のさつまいも

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 収穫のタイミングが 遅くなってしまった感があるさつまいも。 本日、夫トーマスにより 無事さつまいもの収穫が完了しました。 たしか紅はるかと紅あずま、 そのほかシルクスイートやパープルも あったようなのですが‥ 今年は昨…

枯葉よ~

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 枯葉が敷き詰められた散歩道。 木々の紅葉も進んでいます。 そして八ヶ岳に初冠雪が観測されました。 もうすぐ霜が降りる季節がやってくる 八ヶ岳西麓、丸太ハウス周辺です。

台風前に横浜でゲットしたものたち

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 先月の横浜旅の2日目は9月最後の日曜日。 台風の影響が心配だったので 朝の特急で原村に戻りました。 時間があまりなかったので バタバタと買ってきた物が その後の役に立つことになりました。 新横浜で購入したブルーのトート…

10月21日(日)は、八ヶ岳マルシェ@原村で犬のおやつ

JUGEMテーマ:わんこ 明後日、21日の日曜日は 『八ヶ岳マルシェ@原村』に Captain DOG +のわんこのおやつ屋さん として出店します。 今回、わんこパンプキンマフィンの 販売もあります!!! 数に限りがありますので 食べてみたーい!というわんこさんは お…

少しひんやり白樺さんぽ

JUGEMテーマ:わんこ 今日のお昼タイムに 白樺さんぽに出掛けた ふたりと2ぴき。 とてもよいお天気で・・・ ダウンベストがちょうどいい♪ そんなひんやり加減でした。 うしろからの撮影者が 陰となり登場していました(笑) 八ヶ岳自然文化園にて。

横浜元町でCaptain DOG+の犬のおやつ

JUGEMテーマ:わんこ 9月最後の土曜日から 横浜元町にある boutique for dogs さまにて Captain DOG +の犬のおやつの 販売がスタートしました!!! 店内はインポートの かわいいわんこ服がいっぱいで 見ているだけでワクワクします! 八ヶ岳パーキングエリアで…

煙突の点検が終わり・・・

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 今日の午前中に 煙突の点検が終わりました。 煙突周辺に台風の被害は なかったようでよかったです。 チワックスハニーが室内から じーっと見守る中 点検の報告を伺っていました。 そして夜は2回目の試運転。 真っ先にストーブ…

あま~いかぼちゃでパンプキンタルト

JUGEMテーマ:わんこ 今度の日曜日(14日)は わんちゃんのための パンプキンタルトを みなさんといっしょに作りま~す! 甘いかぼちゃを使うと てんさい糖シロップを ほんの少し入れるだけで 美味しいパンプキンタルトが 出来上がります。 有機ココナッツパ…

屋根の上のカラマツ撤去

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 台風による倒木で 丸太ハウスの屋根の上に 乗っていたカラマツの 撤去作業が昨日行われました。 10日間も屋根にあった 25m位もある大きなカラマツ。 やっと屋根から大木がなくなって スッキリしました。 明日は煙突の点検、 …

今日のおやつは紅玉りんご

JUGEMテーマ:わんこ 今日はウッドデッキに出て 甘酸っぱい紅玉りんごの おやつタイムを過ごした2ぴき。 もっとりんごが欲しいよ~! (by ハニー) トーマス作の薪が増えてきた ウッドデッキで りんごにウキウキの ハニーとくっきーでした☆

わんこたちのまくら

JUGEMテーマ:わんこ 我が家のわんこたちの新しい白いベッド。 実はこの前までワタシの枕でした。 朝、二階のワタシのベッドに 遊びに来たハニーが 白い枕をとても気に入っていたので チワックスハニー姉さんにあげたのです。 やわらかくて でもしっかりした…

秋のラズベリー狩りふたたび

JUGEMテーマ:わんこ 昨日は原村でラズベリー狩りをしました。 先日収穫したラズベリーを 冷蔵保存したものは 台風の際の長時間停電で解凍され ケーキのトッピングには 使えなくなってしまったのです。 そんなわけでふたたびの収穫!!! 11月24日(日)開催の …

ハロウィン気分になる

JUGEMテーマ:わんこ 先日の三連休は実家に泊まり、 小田原で人&犬のおやつの販売を させていただいていました。 (ふだんつかいのもの展@清閑亭) 実家でチワックスハニーの 幼いころの写真を発見!!! そういえばハロウィンのセットで 写真を撮ってただい…

停電生活にまる子ちゃん

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 長かった60時間以上の停電が 昨日の夕方に復旧となりました。 その後もWi-Fi環境は不安定で パソコンでネット接続が できるようになったのは つい先ほどのことです。 4日間の空白を経て 滞っていた仕事を始めています。 停電生…

台風で屋根の上にカラマツ

台風24号の風吹く9月終わりの真夜中、 どすーんという音とともに 丸太ハウスがかすかに揺れました。 翌朝である昨日、 覚悟を決めて見た赤い屋根の上には 大きなカラマツが横たわっていました。 停電はまだ継続中。 カラマツもまだ屋根の上。 なにもできない…