Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

やめられない 止まらない?

Pc090015

先日、知り合いの方から落花生をいただきました。

神奈川県内では、秦野が有名です。

これは、秦野の隣の二宮のものでした。

久しぶりに食べた、白い砂糖がまぶしてある【落花糖】は

「あま~い・・・。」と思いました。

この甘さは、好みではない自分に気が付きました。

こんさい糖やてんさい糖だったら、もっとおいしくいただけたかも。

・・・自分の味覚が、甘味から遠ざかっていることに

気が付かせてくれて感謝です。

殻付きの落花生は、塩味もまったくなく

落花生の持つ甘みがよくわかります。

抗酸化作用を持つビタミンEや

不飽和脂肪酸を豊富に含む落花生。

食べ出すと止まらなくなってしまいます。

やめられない 止まらない・・・。

でもやめないと、お顔にぷつっとできてしまうかも。

いくらいい効果がある食べ物でも、

あまり食べ過ぎるのは良くないですね~。

気を付けねば・・・。