Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ちょいマクのススメ講座・実践編?

P1270100 P1270103

昨日は、「ちょいマクのススメ講座・実践編?」

を開催しました。

1月とは思えないぽかぽか陽気の中、

Captainなりのマクロビオティックの捉え方を

お話していきました。

ちょっと取り入れるには、

どこを変えていけばいいのかなぁ?

食べ物の絵カードを、陰・陽で分けてみたり。

自分自身の家庭の状況を振り返ってみたり。

和やかな雰囲気の中、楽しい時間は

あっという間に過ぎてゆきました。

最後はCaptain特製玄米わかめおにぎりの試食タイム。

柔らかめが好きなCaptainは、もっちもちの玄米おにぎりを

愛情込めて作っていきました。

さてみなさんの反応は・・・?

「これなら食べやす~い!」と好評でした。

よかった~!!

やわらかもちもちの玄米おにぎり&三年番茶で

ゆったりとした時間は締めくくられました。

ちょいマクのススメ講座・実践編

は3回シリーズなので、

また来月みなさんにお会いできるのが

とっても楽しみです♪