Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

食べられるハーブ

P3130142

P3130147

Captain家の玄関の脇には、

食べられるハーブ(ナスタチウム)が

ただいま群生中です。

鮮やかなオレンジ色は、

およそ観賞用にしか思えませんが、

お花も食べられます。

ちょっとピリッとした辛みがあるかな。

ビタミンCや鉄分が豊富だそうです。

食べる前に、飾ってみました・・・。

緑とオレンジがとってもきれい!!

うっとりしていたと思ったら、

早速サラダにして・・・ぱくっ。

う~ん、春の味!!

昨日あんなに風を受けたのに、

花粉症が悪化することもなく・・・。

今日もてくてく空気もおいしかったです。

そして家のハーブを・・・

しかも昨年退職のお祝いにいただいたハーブを、

ばりばりいただくことができるなんて、

とってもとっても幸せなCaptainです。