Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

I miss YOU so much...

Natural Cafe Noop-Noopをオープンしてから、

あと少しで1年が過ぎようとしています。

あっという間の1年でした。

その、ぎゅっと詰まった1年の間に

いろいろな方との出逢いをいただきました。

そんな中で、コンスタントにNoop2に

訪れてくださったNさん。

玄米ごはんを希望され、

油抜き、スパイス抜きのリクエスト。

そんなご希望にも、お応えできるのが

Noop-Noopのよいところ。

いつもいつもNさんは、

たくさんの感謝のコトバを

いっぱいいっぱい私にくださいました。

先月・・・最後にNoop2にいらしてくださった時、

めずらしく玄米ごはんやおかずを少し残されました。

・・・ちょっと食が細くなられたのかも。

それがNさんとお会いした、最後となりました。

「夜に味噌雑炊とか、作っていただけたりしますか?」(Nさん)

最後に交わした会話を今でもはっきり覚えています。

「・・・なんとかできると思いますよ~。」(私)

「(笑いながら)できなかったら、

ダメってはっきり言ってくださいね~。

全然構いませんから~。」(Nさん)

その日から、

夜の味噌雑炊のご予約を

密かにお待ちしていました。

またNさんの喜んでくださる姿を

見られると思うと、嬉しかったのです。

早いもので、それから1ヶ月以上が

過ぎていました。

昨日、ランチに来てくださったお客様が、

Nさんと前回Noop2に来てくださった方で。

今月の半ば過ぎに、

Nさんが他界されたことを知りました。

「Nさんは、とっても素敵でしたよ。」

そう教えていただきました。

そして、Nさんのリクエストに応えることができる

Noop2のことを、とても気に入ってくださっていたとも。

・・・昨日、Nさんが気に入ってくださっていた

お庭向きの席を、増やしました。

ゆったり食事をされながら、

お庭をニコニコと

見てくださっていたNさん。

そんなNさんにもう会うことができないなんて・・・。

I miss YOU so much...

お庭を眺めながら、

あなたの優しく温かい笑顔を

思い出す秋です。

P9250148