Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

マクロビオティック理論と調理実習in 横浜

先日、横浜にて

マクロビオティック理論

(ほんとは『ちょいマク』)

と調理実習の

講師をさせていただきました。

私立小学校の先生方の研修会で

お話をさせていただき・・・。

担当の先生方が、

てきぱきと調味料や野菜を

分けてくださいました。

Pb150188

そんな訳で、野菜の下準備も

ばっちりできました。                                                                                                                                                                              

Pb150185

家庭科を担当されている先生方に、

『ちょいマク』のお話を

させていただけるのは、

子ども達に、ぐん!

と近づけた感じがしました。

そして、Captain Organic を

始めた頃の気持ちがふつふつと

蘇ってきました・・・。

自分がいいと思った『ちょいマク』を

いつかは子ども達に伝えたい!!

と強く思っていた2年前。

あ~そうでした。

そんな気持ちを思い出して。

そしてみなさんと楽しい時間を

共有することができて。

とっても幸せな一日でした。

Pb150189_2

帰り道・・・

ちょこっと迷ってしまい・・・

遠回りしたその学校の敷地内には、

綺麗な青く輝くクリスマスツリーの

イルミネーションが♪

まるで、

ご褒美をいただいたようで

感激でした☆