Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

おいしい朝ごはん

大好きな朝ごはん。

それは人それぞれ。

ワタシは、パンケーキが好きでした。

ハワイに行った時に 着いですぐほかのみなさんが 時差でぐったりしている中、 ホテルのバッフェでばくばくと 焼きたてのパンケーキを いただいていました。

おいしかったなぁ。。。

ホットケーキよりも、 薄くてふわふわなパンケーキ。

メープルシロップをかけて・・・。

アメリカ人の女の子が 近所に住んでいた時。

彼女もパンケーキが大好きで。

かぼちゃ入りのパンケーキの粉を見つけて 「パンケーキ焼くんだけど、朝ごはん一緒にどう?」 と誘ってくれました。

歩いてほんの3分ほどの所に住んでいた ベジタリアンの女の子。

彼女が焼いてくれた ちょっと焦げ気味のパンケーキの味も、 また格別でした。

今は、食の安全・安心への関心や、 景気不安による節約意識の高まる中で、 【内食志向】の方が、増えているといいます。

そんな中、水を加えるだけで 手軽にパンケーキが焼ける 「ミックス粉」に、人気が集まっているようです。

たしかに砂糖不使用で、 水を加えるだけで手軽に作れる・・・ しかも金額も安く押さえられるとなれば、 人気が出るのもわかります。

ちょいマクを始めてからは、 パンケーキを食べることも少なくなりましたが、

ミックス粉が人気・・・ ということは、パン系の食事志向が 朝食にはあるのかなぁと思いきや・・・。

恋人と食べる理想の朝食メニューの

トップは、

なんと

『ごはんとみそ汁』

なんだそうです!!

ごはんとみそ汁に 恋人達の幸せな朝の光景が重なるのは、

とっても嬉しいことです♪

ソトアサ族やセキアサ族が多いと 言われている昨今ですが、

そんな中、

おうちでの

[ごはんとみそ汁の朝ごはん]が、

いっそうキラキラと輝いて見えるのかもしれません。

Pb260099