Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

心と体と魂を充実させる智恵

今日は気持ちのいい一日でした・・・。

雨や曇りの日が続いても、 こういう気持ちのいい日が ぽこっと現れると、

その不快さが、 まるで なかったかのように 感じさせてくれます。

Pb290111

Pb290109

ところで今日は、 昨日の続きの

目がぱちっと覚めた、セミナーのコトを 綴っていきたいと思います。

エドガー・ケイシーさんは、 1945年に67歳でこの世を去られるまで、 14000件以上ものリーディング(催眠状態で語った)の記録が 残されています。

その内容は多岐にわたっていて・・・ びっくりでした。

医療

美容

ビジネス

魂に関すること

etc.

催眠中に語られたというその内容は、 今でも誰かに当てはまるものばかりで、

ケイシー療法として受け継がれています。

ケイシーさんは、催眠中のみ サイキックな能力を発揮されていたのではなく、 幼い頃からオーラが見えたり、 亡くなった方と交流が持てたり・・・ 霊的能力をもともと持っていた方でした。

でも自分の病気の改善ををリーディング通りに 実践したら、治ってしまったことから

他の人々のリーディングをし、 それが人間本来の自然治癒力を引き出し、 様々な病気を治していったそうです。

最初に伺ったお話。

ケイシー流育毛法。

講師の先生はかなり前に実験済みで、 ごそごそ髪の毛が抜けていた恐怖から 脱出できたのだそうです。

今もふさふさ黒々とされていました。

・・・その方法は、堀りたての未精製の原油を 頭につけるというものでした。

そ・・・そんな方法があったなんて。

うっかり頭以外の毛がある部分に 原油がついてしまうと

ソコにも効果が出てしまう・・・

そんなお話でした。

きちんとしたやり方があるそうです。

そして、 お土産にいただいたのが

最近発売になったという 原油入りシャンプー。

P3020322

原油の匂いがします・・・。

このシャンプーも、効果は絶大のようです。

ワタシは髪の毛の量が多いので、 うっかり使ってしまったら大変なことに なりそう!!

誰か実験してくれる人、 募集中です。

もうこの原油のお話だけで、

コレはすごい~!

知らなかった~!

と興奮状態でした。

ひまし油を使った温湿布や

ピーナッツオイル

オリーブオイル

を使ったマッサージ。

・・・それらはすべて天然で もちろんオーガニックが原則です。

食については

食べ物が身体の中で未消化のまま 体内毒素とならないような

食品の選び方や

食べ合わせなどがあり、

これも

そんな考え方もあるんだぁ と思いつつ

実は、マクロビオティックにかなり通ずものがあります。

精製した米、パンは避ける・・・

砂糖を多く含む菓子類を食べない・・・ など

実験的に実践するのは、難しくなさそうです。

毒素を体内にためず 腸を綺麗にしておくことが大切。

そのためには、 こういう食べ方をしましょう・・・

ワタシには、そう捉えることができました。

マクロビオティックを学んだ時も、

そういう食の考え方があるんだ~!

と驚いたことを 思い出しました。

わかりやすくて、なるほど~と思ったのは

「怒っているとき、悲しんでいるときは食べない。」

きっと消化はよくないです。 おいしくもないでしょう・・・・・。

その後お話は、

潜在意識やその下に隠れている超意識にまで 及びました。

自分の願望、そして才能を 自分なりに整理しながら、

今、自分の置かれている状況を ただ嘆くのではなく、

今の自分にできることを

やっていく。

そしてそれが、誰かの役に立っていると思うこと。

自分の人生が、誰かに役立っていると思うことで、

生きる希望が湧いてきて

魂が高揚していく・・・

エドガー・ケイシーさんの様々なメッセージは、 この日ワタシのところにも届いたのです。

これから生きていくためのヒント。

【心と体と魂を充実させる智恵】

を知り・・・

素敵な春を

迎えることができました。