Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

うれしいサラダセット

P3310385

今日は、週に一度の 安全でおいしい野菜を届けていただく日。

今は、端境期で野菜が少ない・・・ ということで、

その農家の方が作られた ふすま入りうどんや漬け物なども 時々セットの仲間入りをしています。

それはそれで、とっても嬉しく・・・

「あ~!うどんだぁ!!」

「あ~っ!たくあんだぁ!」

と、いつも喜びの声を上げてしまうワタシです。

今日のセットの中には、 『サラダセット』がありました。

コスレタス・・・しっかりぱりっとしたレタス。

サラダからし菜・・・ぴりっと大人の味。

レッドマスタード・・・さらにぴりっと大人の味。

ルッコラ・・・ごまの風味があると有名。

ラディッシュ・・・赤かぶは、そのままでも、スライスしても、           酢漬けにしても、素敵なアクセント。

少しずつ一袋に入っていて、 洗ってこのままちぎって、すぐサラダに変身♪

レモンの汁とオリーブオイル、 そしてハーブソルトを加えたさっぱりドレッシングで、 ばりばりいただきたいと思いま~す☆