Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

とうふ餃子

とうふとキャベツ、にら

そしてにんにく、古根生姜の材料で、

餃子の具を作ってみました。

P4100390_2

炒って水分を飛ばした木綿豆腐は、

ぱらぱらしていて、皮に包むときに

ぽろぽろこぼれそうでしたが・・・

何とか餃子らしく、包むことができました。

P4100421

皮をぱりっと焼けば・・・

とうふ餃子のできあがり~!

P4100431

とうふを使った餃子は、

餃子の味はすれども、かる~い食感で、

ほいほい いくらでも食べられちゃいます。

お裾分けした実家の母は、

この軽さをとっても気にいってくれていました。

「とうふを使っていても、餃子の味ね~。」

captain家での評判も上々♪

「お店で出せばよかったね~。」

・・・ I know, but it is too late! 

そんな会話も楽しく弾みます☆