Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

オトナの階段

愛犬ハニーが、

生後3ヶ月を迎え

2回目のワクチンを済ませました。

あと1週間ほどで、

抗体ができたとみなされて

いよいよリードを付けての

お散歩デビューができます。

ほんとに女の子?

と疑ってしまうほどに、

やんちゃ・・・あっ違った

おてんばなハニー。

度重なるいたずらに、

目が離せません。

一番初めに出逢った時は、

片手に乗るほど小さかったのに、

今は体重約2kg。

両手で抱えても、

重さを感じる体格へと成長しました。

最初は、

小さいわんちゃんがいいなぁ・・・と、

好んでハニーを迎えたワタシ。

でも一緒に暮らしているうちに、

あまりに小さいと・・・

『踏んじゃったらどうしよう?』

『ぶつかってケガをしたらかわいそう。』

『落ちて骨折したら大変!』

という心配が募りました。

今は、

もう少し大きくなって

存在感をアピールして、

元気いっぱいに育って欲しい・・・

そういう気持ちに変わりました。

これからが一番の食べ盛り。

みるみるうちに育って

オトナの階段を上っていく姿を、

楽しみながら

見守っていきたいです。

P7090648