Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

まろやかな三年番茶

やらなければならないことに、

追われている時は・・・

無性に塩気が欲しくなります。

今はちょうど

いろいろなコトが重なってきて、

まさにその状態。

甘い物より

しょっぱいものを欲しています。

味噌炒めを作っても、

いつもより味噌味を強くして

満足している感じです。

身を引き締めて、

やるべきコトに取りかかる・・・

自分自身を

より陽性に傾けているのかも。

そんな時は、

すっきりと粉の玄米茶を飲んで、

クールダウンしてバランスを取ります。

そして、

ほっと一息する頃には、

やっぱり

三年番茶が恋しくなります。

captain家のお気に入りは、

向島園さん

玄米茶(粉茶) と

三年番茶。

P7110721

玄米茶(粉茶)は、

以前からいただいていました。

そして、

園主の和詞さんと知り合ったばかりの頃、

『三年番茶作ってみています。』

と聞いていた三年番茶。

・・・あれから3年が過ぎ、

3年熟成させた三年番茶が

出来上がったわけです。

今まで

いろいろな三年番茶を飲んできましたが、

向島園さんの三年番茶のような

まろやかでやさしい味に、

出逢ったことはありません。

本当に

心からほっと落ち着ける、

おいしい三年番茶です。

3回冬を越したお茶は、

カフェインもなく

身体を温めやさしく包んでくれます。

以前

向島園さんに伺い、

茶畑を見学させていただきました。

間隔をあけて

ゆったりのびのび育ったお茶の木たちは、

優しさと逞しさを備え持っていました。

Pa020090

Pa020089_2

またぜひ

向島園さんに伺って、

お茶のアロマに包まれたいです。

さぁ、もうひとふんばり!

終わった後の、

三年番茶を楽しみに♪