Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

粒そばぎょうざ

今回は

炊いた粒そばを具にして、

粒そば餃子を作りました。

粒そばには、

血管の老化を防ぎ

毛細血管や心臓を強くする、

ルチンが含まれています。

炊いた粒そばは、

うま味とコクがあります。

ほかには、

キャベツ、

玉ねぎ、

しいたけ、

しめじ、

にら、

にんにく、

古根生姜

を加えました。

繋ぎに、

少し葛粉も入ります。

P7160775_3

具がちょっとぽろぽろしていましたが、

餃子の皮に包み

完成です。

P7160788_2

餃子は、

同じ具や皮でも

焼き加減によって

味わいが変わってきます。

今回は、

ちょっと

薄目の焼き目で仕上げましたが、

もっとパリッと

焦げ目を付けても

おいしいです。

P7160792_3

お酢をたっぷりめに入れたタレで

いただきました。

粒そばのつぶつぶ感で、

こくがありながらも

後味がさっぱりな

粒そば餃子でした。

元気もりもり♪

明日からも、

楽しく過ごせそうです☆