Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ココロごはん講座・夏編

今日、川東タウンセンターマロニエにて、

ココロごはん講座・夏編

を開催しました。

この講座は、

その時期のエネルギーに合ったランチ付き。

身体にやさしい食べものを

体感していただくことができます。

今日のCaptain 特製ランチボックスは

こんな感じです。↓

P7250956

久しぶりに作った、

粒そばソーセージが

大好評でした。

黒米を入れて炊いた玄米ごはんも、

おいしく召し上がっていただくことができました。

そして・・・

先日青森から届いたメロンも、

召し上がっていただきました。

食後に、夏のエネルギーのお話。

そして今回は、

ちょいマク的ダイエットのお話などを

みなさんのお話も伺いながら、

進めさせていただきました。

以前は確か白かった会議机が、

なぜかピンクに変わっていたその部屋で、

あっという間に

時間は過ぎてゆきました。

みなさんがそれぞれの立場で、

ひとつでも何かを持ち帰っていただけたかな~

そんな風に思える

嬉しい夏のひとときでした。