Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ハニーごはん

チワックスのハニーと

暮らし始めて、

早いもので

2ヶ月が過ぎました。

生後3ヶ月半ほどの子犬は、

今が一番食べ盛りのようなのですが・・・。

最近はちょっと夏バテ気味のようで、

少しごはんを残す日が続いています。

ごはんといっても、

ペットフードが主のものです。

いろいろ試してみたい気持ちはあるのですが、

それに慣れてしまって

ペットフードを食べなくなってしまったら・・・

との心配から、

あまり手作りしていません。

これから長い時間留守にする時などは、

手作りできないでしょう。

そんな時、

出されたペットフードに見向きもしないで、

お腹を空かせてくんくん言っていたら

ハニーがかわいそう・・・。

そんなわけで

今のハニーごはんは、

ほとんどペットフード

+細かくほぐした鶏のささみを少々、

それに

ちょこっとの

蒸したかぼちゃや

茹でたキャベツ

を入れてみたり、

玄米ごはんを

ひとつまみ入れてみたり・・・

な感じです。

そのちょこっとの食べものに、

ちょっぴり不思議そうに

「あれ?」

と戸惑いつつも、

おいしそうに食べてくれています。

今度はもうちょっと

玄米ごはんを入れてみようかな~?

ワタシたちと同じ物を

少しハニーが食べているっていうだけで、

何だかとっても一体感が生まれます。

『 同じ釜の飯を食う 』 的な

感覚なのかもしれません。

P7240938_2