Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

Steep Fuji

家の二階の窓から見える富士山。

白く筋のようにあった雪も、

もうこの時季には

すっかりなくなっています。

二回ほど

富士山の頂上まで

行ったことがあります。

そして二回とも

梅雨明け前の7月・・・。

雨で視界が悪くても、

突風に飛ばされそうになっても、

前に進むしかない道。

P7100030

そして、

見ているだけだと美しい富士山が

登った時に見せる顔は、

厳しく険しいものでした。

一回目は、

帰って来てから3ヶ月ほどで,

足の指の爪が

すべて剥がれ落ちました。

足先への負担が、

とても大きかったようです。

二回目は、

一回目の経験を踏まえて

靴を変え、

膝への負担を軽減させるサポーターも

用意しました。

身体へのダメージは

一回目とは違い,

全くと言っていいほど

ありませんでした。

今年は

三回目に挑戦したかったのですが、

タイミングが合わず・・・。

ぜひ来年は!と考えています。

頂上からの素晴らしい景色と、

やり遂げた~!!という達成感を

また味わいたいです。

P7100028_2

二回目は家族と登ったのですが、

一回目はアメリカ人の友人と

日本人の友人とで

三人で頂上を目指しました。

Fuji_group

アメリカ人の彼女は

日本語がほとんど話せなかったので、

『 登る!英会話教室 』みたいで

楽しかったのを覚えています。

その時に

steep (険しい、急な) の意味を、

初めて知りました。

Steep_fuji