Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

トレーニング

マシンを使った簡単トレーニングに

2週間通っていました。

1回30分で、12種類のマシンを

2周行い、ストレッチをしてクールダウン。

マウンテンバイクを

へろへろになるまで乗り回していたことが、

最近のワタシの運動の経験。

そのせいか、

なかなか30分では「運動した~!」

という感じにはならず・・・。

『週2~3回がおすすめ』となっていたところ、

時間を作ってほぼ毎日通ってみました。

おっ!ちょっぴりふくらはぎが

締まってきた感じです。

へろへろにならないから、

毎日続けることができるのですね~。

振り返ってみれば

疲労感は全くないけれど、

スッキリ感は十分感じられ

気持ちよく毎日を

過ごすことができました。

冷え性なワタシ・・・。

筋力が付けば

冷えを軽減できるとわかってはいたものの、

方法を見つけられずにいました。

このトレーニングを続けていけば、

冬までに少し筋肉を増やせるかも。

暑い中ではありますが、

『ちょっと続けてみようかな~。』

と、2週間を終えた今日

考えています。

P8111042