Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

おいしいもの巡り

先日、同じ誕生日の相棒と

代々木上原と新宿へ

出掛けて・・・

おいしい発見をしてきました。

お互いの

ハッピーバースデイも兼ねて♪

まずは代々木上原でランチ。

玄米おにぎりとおかず三種。

P1011139

豆腐マヨネーズで和えてある かぼちゃサラダ は、

さっぱりと酸味の効いたお味。

切り干し大根ときのこの和え物 は、

使用されているガーリックとオイルにより、

今までの切り干し大根のイメージを

変えてくれる一品でした。

そして一緒に

甘酒ドリンクをいただきました。

ちょっとスパイシー。

相棒は、

小松菜のジュースを注文。

ちょこっと味見させてもらいました。

青臭くなく、

さっぱりと飲みやすいジュースでした。

P1011130

その後、まだ少し余裕のあるお腹を抱えて

新宿へ向かったふたり・・・。

ワタシは、甘酒のアイスと甘酒ビスケットを

玄米コーヒーと一緒にいただきました。

甘酒のアイスは、

ひんやりした舌触りが嬉しいものですが、

甘酒と豆腐でできているので、

身体を冷やさず、美白にも効果的とか。

女性には嬉しいことだらけです。

甘酒のビスケットは、

なぜかチーズのような味がしました。

甘過ぎない大人のビスケットは、

とてもワタシの好みです。

P1011140_2

相棒は、

甘酒ドリンク と たかきびスコーンを注文。

こちらの甘酒ドリンクは、

ランチの時にワタシが飲んだものより濃厚で、

素直に甘酒の甘さを生かした感じのものでした。

P1011144_2

甘酒が入ったものを

食べたせいか、

後からお腹がいっぱいになってきました。

身体にやさしい素材でできたものを

お腹いっぱいいただいて、

この日の探検は

大満足のうちに終わり・・・。

いっぱい いっぱい

今後の参考になりました。