Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

シンギングボールワーク

今日は、

チベットが由来の

シンギングボールワーク

に参加しました。

場所は、

神奈川県大井町

ブルーベリーガーデン旭。

ブルーベリーの時期には、

このブルーベリーの畑に

たくさんブルーベリーが実っているそうです。

Photo

到着した時は、

シンギングボールたちが

外に並んでいました。

とても気持ちのいいお天気です。

Photo_3

この建物は、

ガーデンが開園している

7~9月の間だけオープンしている

カフェです。

Photo_8

でも今日は特別に、

ワークの前に食べる

ネパールカレーを

作ってくださいました。

レンズ豆のベジカレー。

Photo_10

これはトッピングの

パクチーのソースと

パクチー

青マンゴーの辛いピクルス(?)です。

Photo_15

景色もごちそうの一部。

Photo_18

本格ネパールカレーは、

するすると

ワタシの身体に入っていきました。

スパイシーさが

苦手な時もあるのですが、

今日は全然大丈夫で

おいしくぺろっと

平らげてしまいました。

カレーを食べた後は、

講師の秋山千鶴子さんのお話を

伺いました。

ネパールに三ヶ月滞在されていた時の

孤児院でのエピソード・・・。

涙が出そうになりました。

そんなお話の時間も

あっという間に過ぎ、

シンギングボールワークが始まりました。

身体の奥まで染みわたる、

波動のような音色に

顔がか~っと熱くなり、

まるで温泉に入ったようになりました。

様々な音色を奏でた

最後の瞑想ワークでは、

みなさん各自夢の中へ・・・。

ワタシもどこか彼方へと旅立ち

すーっと戻ってきた頃には、

すっきりと清々しい気分でした。

Photo_23