Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ひょうたんみたいなバターナッツ

バターナッツという

かぼちゃが届きました。

果肉の色が濃く、

夕張メロンのようです。

Photo

形や皮は、

ちょっと ひょうたん を

連想させます。

皮は固くて

食べられないようです。

Photo_4

『ポタージュにどうぞ』 とあったので、

パンプキンソイポタージュに

してみました。

Photo_7

・・・蒸した段階で食べてみたら、

甘くて糖度が高いのがわかりました。

でも少し水っぽい感じで、

日本のかぼちゃのような

ほくほく感はありません。

ポタージュの味は・・・

今まで食べたパンプキンポタージュの中で

一番のおいしさでした。

甘さが程よく豆乳とマッチしています。

色はオレンジがかっていて、

とっても鮮やか!

ハロウィンのかぼちゃに

近い色です。

今宵は、

バターナッツかぼちゃで作ったポタージュで、

ハロウィン気分を味わうことができました。