Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

未来の食卓

先日、

映画「未来の食卓」

を観ました。

このドキュメンタリーでは、

フランスの

添加物だらけの食事情や

もの凄い農薬を使っての農業が

浮き彫りにされていました。

そんな中

給食とお年寄り向けの宅配を

オーガニック(有機)に切り替えた

ひとつの村。

オーガニックの給食を

「おいしい!」

と喜ぶ子どもたち。

以前観た

「給食革命」というドキュメンタリーでは

子どもたちの意識や

味覚の感覚を取り戻すための食育に

かなり時間を費やしていました。

「未来の食卓」では、

みんなが一体となって

「せっかくオーガニックを始めたのだから

続けていこう!!」

という意気込みが

とてもあたたかく画面から

伝わってきました。

そして・・・

Captain Organic として

活動をを始めてから3年。

ワタシの 『 ちょいマク  』の先には

子どもたちの笑顔がある!

と、信じていました。

それは

もう、すぐそこなのかも・・・。

そう感じさせてくれた

心地よい風のような

映画でした。

未来の食卓やさい