Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

シンギングボウルワーク&マクロスイーツ

ナッツとごまのサブレ

17日の日曜日、   Captain Organic コラボイベント

シンギングボウルワーク &マクロスイーツでティータイム

が、川東タウンセンターマロニエにて開催されました。

まずいらしてくださった方々にウエルカムドリンクとして

玄米甘酒ドリンク(ホット)を飲んでいただきました。

甘酒ドリンクサーブ

今回の甘酒ドリンクは、古根生姜とゆずが入った

身体を温める冬バージョン。

江戸時代は滋養飲料として夏場にも飲まれていた甘酒は、

とっても栄養があるんです!

・・・そんなお話をさせていただきました。

甘酒のお話

そして簡単な自己紹介のあとは、

講師の秋山千鶴子さんから

まずシンギングボウルのお話を伺ってから

自分の好きな音に出会うため

みなさん真剣に今日の自分用のシンギングボウルを探しました。

シンギング選ぶ?

シンギング選ぶ?

そしてシンギングボウルを自分で鳴らし、

こすって歌わせていきます。

シンギング鳴らす?

最初は、なかなか歌わせることができないかもしれませんが

それだけに、ぐわ~んという音が響き渡ったときの

喜びは格別です。

シンギング鳴らす?

ワークの間には、秋山さんのネパール滞在時の

子どもたちとの関わりや体験談を伺いました。

思わずぐっと目頭が熱くなるお話。

そしてお話を挟んでシンギングボウルの音色。

部屋中が心地よい空気に包まれ、

温かい音に癒やされ、身体もぽかぽかと

あたたまっていきました。

ワークの最後は、倍音浴(瞑想)。

シンギングボウルのシャワーを身体全体に浴びながら

みなさんそれぞれの場所へと旅に出られました。

みなさんが戻ってこられる頃を見計らって

ごぼうのパウンドケーキと三年番茶を用意しました。

ごぼうのパウンドケーキ

ごぼうと三年番茶は、ともに身体を温める作用が強く、

この時期にはぴったりのスイーツとお茶です。

ゆったりと召し上がっていただきながら、

感想を伺いました。

みなさん身体がほかほかのご様子で

改めてシンギングボウルとマクロスイーツの

相性のよさを感じました。

ナッツとごまのさくさくサブレの販売も大好評でした。

おうちに帰ってからも、マクロスイーツを

楽しんでいただけたら嬉しいです。

心の温(音)泉につかって、

マクロスイーツで身体の中も充実・・・

のイベントとなりました。

次回のシンギングボウルワークは

アロマの香りと一緒に音を楽しんでいただきます。

3月21日(日) 14時~16時30分

シンギングボウルワーク with アロマ&マクロスイーツでティータイム

今回と同じく、川東タセンターマロニエにて、

開催いたします。

お申し込み受付中です。

ご興味のある方・・・

ぜひぜひシンギングボウルの波動とマクロスイーツに

ふれるひとときにご参加ください☆