Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

さくらの季節の Organic Shower School

一昨日の土曜日に

Flower's Room とCaptain Organic のコラボ講座

Organic Shower School  」が、

Flower's Room サロンにて開催されました。

今回で、6回目を迎えます。

早いもので、初回より一年が経ちました・・・。

今回の香りのお話は、

『 月のリズムとアロマテラピー 』でした。

月のリズムとアロマは、古くから密接な関係にあるそうです。

そして、女性の身体のリズムも!

新月から満月に・・・

そして満月から新月に・・・

移りゆく月のリズムに目を向けて、

これから生活していくことの大切さを教えていただきました。

そしてブレンドオイルとバスソルトを作りました。

ブレンドオイルは、頭脳明晰作用がある

ローズマリーとレモンの精油入りの

首・肩・頭皮用のものです。

バスソルトは、デトックス作用があり

すっきりして元気になる精油ブレンドしました。

第6回OSSバスソルト

お昼はいつものマクロビオティックランチボックス。

おいしくて、ぺろっと平らげてしまいました。

第6回OSSお弁当

お腹も満たされたところで、

午後は captain から食のお話をさせていただきました。

今回のテーマは、

『 後ろめたさを感じないスイーツ 』です。

ちょいマク的なスイーツは、

身体にやさしい甘味料を使って、

簡単にできるもの・・・。

そして、後ろめたさを感じないで

至福のひとときを楽しめるもの・・・。

試食とレシピ紹介、おみやげもスイーツで、

スイーツ三昧の内容でした。

第6回OSSおみやげ


 

 新しい年度が始まり、自分が変わる場合もありますが、

自分が変わらなくとも、周りが変わる、変化が多い時期です。

とってもリッチ、でも後ろめたさを感じないスイーツで

みなさんが疲れから少しでも解放されたなら、嬉しい限りです。


帰りにサロンの駐車場で見た、満開の桜・・・。

綺麗な桜の花から、たくさんのパワーをいただいて

嬉しい気持ちで車を走らせた、帰り道でした ♪


第6回OSSさくら