Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ハニー+くっきーとの旅 ~河口湖~

今日は、ハニー&くっきーと夫トーマス(日本人)と共に、

山梨県の河口湖周辺へとドライブしました。


行きに、東名高速道路のパーキング内の

ドッグランへ寄ってみました。

あしがらSCドッグラン?

まだドッグラン未体験のくっきーは、

人やわんことの出逢いに喜んで

がうがうと吠えてしまうので、

トーマスの腕の中での、ドッグラン初体験でした。


ドッグランの横には、

4月にオープンしたばかりのドッグカフェがありました。

あしがらSCドッグカフェ

今度、静岡方面に向かうときには、

寄ってみようと思います。


そしてたどり着いたのは・・・

河口湖近くにある、ドギーパーク。

やぎがいたり・・・。

カブト(やぎ)

カブトとハニーとうり
 

アジリティがあったり・・・。

アジリティ?


迷路があったりしました。

めいろ?


 

そしてくっきーも、ドッグランに慣れてきて、

家の中と同じように・・・走る!

おいかけっこ?

・・・走る!!

おいかけっこ?


思い切り走ったあとは、

ワタシたちのお昼ごはんにお付き合い。

新しいカフェマットが、お気に入りです。

カフェマットの上
 

山梨名物 『 ほうとうと 』と

ほうとう

『 かっぱめし 』 (これも名物?)

をいただきました。

かっぱめし

『 かっぱめし 』 は、

きゅうり・トマトや薬味が乗ったごはんの上に

醤油を加えたとろろいもをかけて食べました。

きゅうりが乗っているから

『 かっぱめし 』 なのでしょうか・・・?

さっぱりしたおいしさでした。


そのあとは、少し園内をお散歩してから

ドギーパークをあとにしました・・・。


そして、「 お茶したいね~!」ということになり、

ドギーパーク近くのドッグカフェティータイム。

河口湖ドッグカフェ?

河口湖ドッグカフェ?



ここのカフェには、豆乳を使ったメニューがあり

とっても嬉しくなりました。

そんな訳で、ソイラテと豆乳バナナジュースを注文。

河口湖ドッグカフェ?

しっかりと豆の味がするソイラテが、

ゆったりとした気分にさせてくれました。

そして・・・

ハニーとクッキーが

ドッグカフェにちょっとずつ慣れてくれますように♪

看板犬のわんちゃんたちのように

穏やかでやさしくなってくれますように♪

と願わずにはいられませんでした。

河口湖ドッグカフェ?