Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

湯河原でのんびり

今日は、湯河原で

久しぶりに会ったお友達と

ゆったり過ごしました。

とってもいいお天気で♪

七分丈パンツをはき

足取りも軽やかに!


まず最初はこだわりの酒屋さんで、

まずらしいワインを発見!

山形のココ・ファーム・ワイナリー

いまここ(赤)ワイン。

いまここワイン


 

果実味と希望に満ちあふれた

日本の赤ワインとのこと。

いただくのがとても楽しみです☆

一緒に無農薬の枝付きグリーンレーズンも購入。

こちらは白ワインに合いそうです。


そして次に、自家製天然酵母のパン屋さんへ!

全粒粉を使った、ずっしり重いパンを購入。

噛めば噛むほど、おいしさが口の中に広がります。

ずっしりパン


 

そして吉浜海岸近くのカフェでランチのあとは、

お友達の家で、うさぎのももかちゃんとご対面♪

ももかちゃん

垂れたお耳に、アイシャドウをしたようなお目々。

かわいくて、しばし見とれてしまいました。 

癒やされます。

・・・ん?ももかちゃんって、

なんだか見たことあるような???

白くてふわふわ・・・

そう、我が家のわんこ、ハニーを

ひとまわり小さくしたぐらいの大きさの

ももかちゃんでした。

おいしそうにキャベツを食べている

ももかちゃんを見ながら、

やはり同じようにキャベツが大好きな

ハニーとくっきーは

前世うさぎさんだったのかも~!?

と、真剣に考えてしまいました。

さわやかな5月の風に吹かれ、

楽しいおしゃべりとお気に入りの食材に

ココロうきうき帰路につきました。