Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

研究会にて・・・。

昨日、養護教諭の先生方の研究会で

マクロビオティックのお話をさせていただきました。

お仕事を終えてからのお疲れの中、

みなさん熱心に耳を傾けてくださり

感謝の気持ちでいっぱいでした。


厳しさの中に、ものすごいやさしさを持って

子どもたちに接してらした養護教諭の先生方の

あたたかさを、懐かしく想い出しました。

もちろんワタシ自身も

いつも養護教諭の先生に

やさしく、そしてあたたかく見守っていただき

健やかに過ごすことのできた

小学校での勤務の日々でした。

学校を離れて、

身近に子どもたちの声を聞くことは、

あまりなくなってしまいました。

そして、外からでなくては

届けることができない声を、

いつか子どもたちの元へ届けたい・・・

そう決意して退職した頃のことを

つい昨日のことのように思い出しました。

Captain Organic  として

活動を始めさせていただいてから、

4年目になります。

ちょいマク(マクロビオティック) を必要としている方々は

たくさんいらっしゃるはず・・・との確信を深めながら、

アプローチの方法を日々模索中です。

昨日は、試食として

玄米ワカメおにぎり、

わかめおにぎり

ミニシリアルナッツバー、

しりあるなっつばー

かぼちゃのパウンドケーキ、

りんごのパウンドケーキを

召し上がっていただきました。

かぼちゃとりんごのPC

ちょいマク(マクロビオティック) のお話、

玄米ごはんやスイーツの説明を

させていただいたあとの試食。

それは、みなさんに

白米と玄米・普通のスイーツとマクロスイーツの違いを

十分に感じていただくことができました。

身体と心にやさしい ちょいマク(マクロビオティック)

もっともっと広く手軽に

楽しんでいただけるよう、

Captain Organic は進んでいきます ♪