Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ハニー+くっきーとの旅 ~ 春の伊豆下田 ~

ちょうど3ヶ月前の

4月11日~12日に

ハニーとくっきーと一緒に

初!お泊まりの旅に出掛けました。

伊東の道の駅

場所は南伊豆の下田です。

宿は、吉佐美大浜近くの 太陽人(たいようびと) さん。

太陽人さん

ドッグランもありました。

太陽人ドッグラン   

ドッグランからの景色

4月11日は、ハニーの1歳のお誕生日。

そして『わんわんデイ』ということで、

太陽人さんでは、宿泊代が半額!という

ラッキーな旅行でもありました。

白い砂浜で

大喜びのハニーとくっきー。

吉佐美大浜?


 

吉佐美大浜?


 

吉佐美大浜? 
   

そして宿でのお食事も

さっぱりとおいしくいただきました。

太陽人ディナー


 

太陽人鍋
 

出逢った方々は

みなさんいい方ばかりで、

ハニーとくっきーを

かわいがってくださいました。

でもでも・・・

ワタシと夫トーマス(日本人)は

帰ってきてぐったりとしてしまい、

そしてうなだれていました。

1歳の誕生日の日を境に

警戒吠えが始まってしまったハニー。

一緒になって吠えまくるくっきー。

今まで2頭がおとなしかった日々は、

幻のようでした。

それから早いもので

3ヶ月の月日が流れ・・・。

犬だから吠えるのが当たり前といえば

当たり前なのだから・・・

と思ってみたり、

一緒にいろいろなところに行きたいから

なんとかあまり吠えないように

しつけてみよう!と

張り切ってみたり・・・。

試行錯誤の毎日ですが、

お互いの信頼関係を築きながら

一緒に暮らしていきたいと思っています。

ショックのあまり

旅行のコトは半封印状態でしたが(笑)

時間は流れ・・・写真をアップさせていただく

気持ちになりました。

辛いことや

大変なことがあっても

一緒に乗り越えてくれる人がいることの

ありがたさ。

そして

厳しい状況に陥ったとしても

それが薄れたころに

勃発する新たな課題(笑)

わんこたちに関わることだけではなく、

人生そのもの も

その繰り返しなんだということを

しみじみ感じています。

だから!

3ヶ月かかりましたが

こうやって、

楽しかった!?旅行を

振り返ることができました。

この夏、2度目のお泊まりを計画中。

今度はすぐブログにアップできる・・・

かもしれません。

ニューサマーオレンジ