Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

秋の癒しのシンギングボウル&ガトーショコラ

 

Captain Organic コラボイベント

秋の癒しのシンギングボウル

&マクロガトーショコラ」が

川東タウンセンターマロニエにて

開催されました。

 

2010.11シンギング? 

 

今回も、講師 秋山ちづこさん は、

いろいろな大きさのシンギングボウルを

ご用意してくださいました。

 

2010.11シンギング? 

 

大きさにより、音色も違います。

 

2010.11シンギング? 

 

まずはシンギングボウルを

鳴らして~歌わせて。

 

自分の音と

みなさんの音を同時に感じながら・・・

癒されながら・・・

今日の自分にしっくり合ったボウルを

見つけていきます。

 

そして呼吸法とかんたんストレッチ。

 

2010.11シンギング? 

 

そのあと、シンギングボウル倍音浴で

身体いっぱい音と振動を

感じていただきました。

 

今回は、

急に思い立って、朝 一番で

『さつまいもとくりとゴマのパウンドケーキ』

を焼き、販売させていただきました。

 

黒ごまが香ばしい

秋の味覚のパウンドケーキです。

 

さつまいもとくりとゴマのP.C. 

 

倍音浴のあとのティータイムでは、

マクロガトーショコラ with とうふクリーム で

お腹を満たしていただきました。

 

心と身体がすっきり癒されたあとの

ティータイムなので、

ガトーショコラを

さらにおいしく感じていただけて

感激でした。

 

ガトーショコラwith とうふクリーム 

 

シンギングボウルワークショップの

小田原での開催は4回目となります。

 

そして2010年最後の会となった今回は、

秋山ちづこさん のシンギングボウルの音色を

楽しんでいただくCD(「素」su)と、

Captain Organic のさつまいもピーナッツクッキーを

おみやげにお持ち帰りいただきました。

 

おみやげCD&クッキー 

 

次回は場所を変えて

「シンギングボウル体験会(仮称)」を

2011年1月16日(日)に

開催させていただく予定です。

 

3月には、マクロランチ付きのワークショップを

開催の話も進んでいます。

 

詳細決まり次第、

お知らせさせていただきます。

 

多くの方々の

心と身体が安らかで

そして健やかでありますように・・・

と、心より願っています☆