Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

それぞれの場所

 

 

グノンさん の 『青空雑貨店』 にて

販売させていただいた

にんじんとしょうがのスパイシーパウンドケーキ。

 

にんじんとしょうがのスパイシーパウンドケーキ 

 

そして

噛みごたえがあり香ばしい

雑穀バー。

 

雑穀バー 

 

『青空雑貨店』には、

こんなかわいいわんちゃんも、遊びに来てくれました。

 

ミニチュアダックスとトイプードルのミックスわんちゃんは

まだワクチン注射をしたばかりで

お外に出るのは初めて。

 

かばんの中から顔をのぞかせて

まるでぬいぐるみのような愛らしさ♪

 

今回は、わんちゃん兼用スイーツの用意がなかったので

食べてもらうことができず残念でした。

 

だっぷーちゃん 

 

今回、グノンさん の新しいアトリエにて

開催された『青空雑貨店』。

 

外のテントでは

端切れや掘り出し物がいっぱいでした。

 

お部屋の中では、

糸紡ぎのワークショップが開催されました。

 

羊毛 

 

羊毛を、毛糸に紡いでいきます。

 

わんこの毛と羊毛をミックスして

毛糸を作ることもできるそうです。

 

密かに集めていた

ハニーとくっきーの毛を毛糸にして

帽子を作ろう!と計画中です。

 

糸紡ぎ 

 

スイーツ販売の合間に

ワークショップの見学や

掘り出し物のお買い物をさせていただき

楽しい時間はあっという間に過ぎました・・・。

 

 

午後は

あしがらこどもの家(準備室)主催

『トッポンチーノをつくろう!』

の会場へ向かいました。

 

これが『トッポンチーノ』 ↓

 

トッポンチーノ 

 

オーガニックの素材で作られた

ふわふわ柔らかい赤ちゃんクッションです。

 

ミシンを使って

みなさん真剣に作られていました。

 

トッポンチーノ作り 

 

ほっと一息のティータイムは

Captain Organic でご用意させていただいた

本日のスイーツ ↓

 

 2010.11.あしがらこどもの家スイーツ?

 

豆腐の入ったガトーショコラ

とうふクリーム

雑穀バー

穀物コーヒー

を召し上がっていただきました。

  

2010.11.あしがらこどもの家スイーツ? 

 

それぞれの場所で

そして様々な活動の中で

Captain Orgnic のスイーツを

楽しんでいただくことができて

とてもうれしい日曜日でした☆