Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ちょっとイタリアン

 

今日作った

じゃがいもともちきびのスープ です。

 

じゃがいもともちきびのスープ 

 

オリーブオイルで

にんにくと赤唐辛子とじゃがいもと玉ねぎを

炒め合わせ

スープにました。

 

もちきびが入ったことにより

少しとろっとしています。

 

最後に加えた大根の葉の緑が

よいアクセントになりました。

 

だしは

いつもの昆布だしです。

 

調味料は塩だけ。

 

ところが・・・

オリーブオイル と

赤唐辛子 と

にんにく のおかげで

ちょっぴりイタリアンな

スープに仕上がりました。

 

素材の風味のツボを押さえておけば、

ベジだったりマクロだったりしても

いろいろなバリエーションの

料理を楽しむことができるものです。