Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

わんことシンギングボウル

 

冬のひだまりの中、

ハニー&くっきーが

シンギングボウル体験をしました☆

 

静かな音色・・・

伝わるかすかな振動に

興味津々です。

 

しっぽを丸めるハニーと

しっぽを上げるくっきーが

対照的です。

 

2頭とも

ひっきりなしに

首を傾げていました。

 

『 なんだろ~?なんだろう? 』

 

わんことシンギングボウル? 

 

『 これ、初めて見るわん・・・。』

 

わんことシンギングボウル? 

 

おっかなびっくりの

反応ではあったものの

吠えたり嫌がって逃げたり

隠れたりする様子はなく、

なめたり(笑)においをかいだりして

楽しんでいる感じでした。

 

小さく鳴らしたシンギングボウルの中に

ハニーを入れてみると・・・

しばらくそのままシンギングボウルの振動を

身体全体で感じるハニー。

 

これぞ、シンギングボウル温(音)泉!

 

わんことシンギングボウル? 

 

わんことシンギングボウルの実験(?)のために

たくさんのシンギングボウルを用意してくださった

秋山千鶴子さん ありがとうございました☆

 

感謝の気持ちを込めて

captain ランチをご一緒しました。

 

久しぶりに作った玄米ビーフンソテーを

ルッコラのサラダとともにいただきました。

 

玄米ビーフン 

 

夜は、いつも以上に

まったりして寝ていた

ハニーとくっきー。 

 

シンギングボウルの癒しの音色は

わんこにも有効!と確信しました。