Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ココアバナナケーキ

 

ココア生地

バナナ入りのケーキを作りました。

 

ココアをキャロブに変えると

わんちゃん兼用ケーキになります。

 

ココアバナナケーキ? 

 

包装して

大切なあなたへ贈ります。

 

ココアバナナケーキ? 

 

小学生のころは

一緒に学校の図書室に通いつめ、

本を多く借りる競争をしましたね。

 

そんなに本を借りているにも関わらず

週末には電車に乗って

市立図書館に行って

また本を借りてきていた私たち。

 

方向感覚のない私たちは

いつも笑いながら

目的地とは別の方向へと

歩いて行ってしまい、

いつも笑いながら

軌道修正を繰り返していました。

 

帰りにデパートの地下で

ソフトクリームを買って食べるのも

とても魅力的でした。

 

・・・ワタシがあの頃

本をあんなにたくさん読んだのは

あなたの影響に間違いありません。

 

そしてその頃

大好きな父を亡くした悲しみを

本と一緒にあなたが癒してくれました。

 

あの頃の面影を強く残しながら

少女のようなまま

母になったあなた。

 

様々な困難にも

笑って立ち向かう強さは

惚れ惚れするほどです。

 

でも・・・ほんとはとっても辛いよね。

 

落ち着いたら

また一緒に笑い飛ばしましょう!

 

今は、

このココアバナナケーキで

一息ついてくださいな。