Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

自分で作った 干したもの

 

輪切りにした大根を干して2日目。

 

丸干し2日目? 

 

丸干し2日目? 

 

そして今日。

 

P1080714 

 

かなり水分も抜け

カラカラになりました。

 

そのまま食べても

おいしい!です。

 

でも念のため

もう少し干すことにしました。

 

 

先日できた切り干し大根は

今日スープに使いました。

 

切り干し大根のうまみや甘みで

塩分控えめでも

おいしいスープができあがりました。