Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ほっこり 赤レンズ豆のスープ

 

久しぶりに

赤レンズ豆のスープ

を作りました。

 

ほっこり赤レンズ豆のスープ 

 

レンズ豆は

水に漬けておく必要がないので

思い立ったらすぐ!使うことができます。

 

赤レンズ豆は

煮る前は鮮やかなオレンジ色なのですが

煮ると黄色っぽい色に変わります。

 

味は昆布のだしと

塩のみですが

なぜかシーフード系の風味を持つ

不思議なスープです。

 

野菜は

大根・玉ねぎ・しめじ を使いました。

 

このスープは

1月18日(火)に市内の小学校にて開催される

PTA家庭教育学級

「簡単マクロビオティック クッキング」

にてご紹介させていただくメニューのひとつです

 

当日は約50名の方が、参加してくださいます。

 

寒い中

みなさん朝からいらしてくださるので

このスープで

身体の芯までほっこりと

あたたまっていただきたいと思っています。