Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

簡単マクロビオティック クッキング in 小学校

 

昨日は、小田原市内の小学校で

成人教育学級の講座として

『簡単マクロビオティック クッキング』を

開催させていただきました。

 

まず、マクロビオティックについて

簡単にお話させていただきました。

 

そして続いて、

クッキングのデモンストレーションに

移らせていただきました。

 

クッキングデモ台 

 

作っていただいたのは・・・。

 

オートミールハンバーガ

・にんじんナッツクリームソース

・赤レンズ豆のスープ

の三品です。

 

クッキング見本 

 

みなさん手際よく

そして楽しみながら

実習をされていました。

 

マクロクッキング講座? 

 

マクロクッキング講座? 

 

マクロクッキング講座? 

 

できあがりも

とってもきれいでした。

 

マクロクッキング講座? 

 

マクロクッキング講座? 

 

マクロクッキング講座? 

 

今回、伺わせていただいた学校は、

ワタシが管理栄養士として

最後に勤めていた小学校でした。

 

在職中に保護者の方々に

給食の人気メニューの調理講習を

させていただいたことがありました。

 

その講習に参加してくださっていた方が

ワタシのことを思い出してくださり。

 

当時ご一緒させていただいていた先生が

今のワタシの Captain Organic の活動を

見守っていてくださり。

 

様々なご縁で

声をかけていただくことができ実現した

クッキング講座でした。

 

もといた場所に

違う形であたたかく迎えていただき、

熱心に耳を傾けてくださったみなさんに

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

そして、目頭が熱くなるのを

ぐっとこらえて

赤レンズ豆のスープを

おいしくいただきました。

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓ 

舌べろんハニー 

おいしそう!べろん。