Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

骨盤調整ヨガ&マクロビオティックランチ♪

 

昨日は、

コミュニティホールかるがも にて

骨盤調整ヨガ&マクロビオティックランチ

が開催されました。

 

当初、4月上旬を予定していましたが

会場の事情により

20日(水)に延期となっていました。

 

それにはきっと何か意味があるのかも

とおもっていました。

 

そうなんです。

たぶん延期になったから

開催できた・・・

開催すべきだから

早いうちから延期になっていたのかも。

 

そう思わせてくれる

ステキな時間を過ごさせていただきました。

 

みなさんがヨガをやっている間、

心を込めて握った玄米おにぎり。

 

ヨガを終えられ

スッキリとした様子のみなさんに

その玄米おにぎりを主食とし、

ワンプレートに

少しずついろいろなおかずを乗せた

マクロビオティックランチを

召し上がっていただきました。

 

ヨガ&マクロランチ? 

ヨガ&マクロランチ? 
 

今は春の上昇のエネルギーの時期ですが、

心と身体をきゅっと引き締め

安定させる食材が

多めのメニューとなりました。

 

みなさん完食してくださり、

そのあとは

マクロビオティック入門 ということで

少しお話をさせていただきました。

 

110420_132129 

 

参加してくださったみなさんが、

ちょいマク(ちょっとマクロビオティックを取り入れる)

を生活に取り入れてくださいますように!

 

今の不安定な状況の中、

参加してくださったみなさん、

そして、素晴らしい機会を与えてくださった

chico先生 に感謝の気持ちでいっぱい!!!

の春の一日でした。

 

 

*先日のハニー&くっきー ↓

P1100580 

小淵沢に行きました。リゾナーレ♪