Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

うちのわんこのストラップ

 

2回のシャンプー後の

ブラッシングで集まった

ハニーとくっきーの洗い立ての毛で

毛糸玉ができました。

 

オフホワイトがハニーの毛、

ベージュがくっきーの毛です。

 

うちのわんこ毛糸 

 

このわんこ毛を使って

羊毛のつぶつぶと同じようなものが

できたらいいなぁとおもっていました。

 

たとえばこのような

ペンダントとか。

 

羊毛ペンダント 

 

こんな感じの

つぶつぶストラップとか。

 

つぶつぶストラップ 

 

できたらうれしいな~

とおもっていました。

 

そして・・・

Let's try!

作ってみました☆

 

ハニーとくっきーの毛100%では

毛がバラバラになってしまい

まとまりにくかったので

外側を羊毛でくるくる巻いて

丸めてゆきました・・・。

 

つなげて

飾りとひもを付けて・・・

うちのわんこストラップ

完成しました!!!

 

ハニくき毛糸のストラップ? 

 

羊毛つぶつぶとは違って

ハニーとくっきーの短い毛が

ぴゅんぴゅんはみ出しているところが

何とも言えず愛おしい

わんこストラップ。

 

これからは

離れている時もいつも一緒 だね ♪

 

 

このストラップづくりを

伝授してくださった先生は

今後ワークショップを

開催してくださるかもしれませ~ん!

 

うちのわんこのストラップを

ぜひ作ってみたい!という方は

今から

シャンプー後や

トリミング後のわんこ毛を

大事に集めておいてくださいね。

 

オンリーワン(こ)のストラップを作って、

マクロスイーツとオーガニックドリンクで

わんこ話に花を咲かせ、

わんこクッキーをお土産に

お持ち帰りいただく・・・

そんなワークショップを

ただいま猛烈に妄想中です(笑)

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓

アレ?なんだろう? 

アレ?なんだろう???