Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ハニー&くっきーとの旅 ~伊豆長岡 ? ~

 

こんなに暑い中

わんこたちが快適に

過ごせる場所が伊豆にあるのかなぁ?

という疑問もありましたが

夏休み♪ ということで

captain 家のふたりと2頭は

伊豆への旅に出掛けました。

 

行きに寄った

道の駅 伊東マリンタウン で

ヨットをバックに記念撮影。

 

ん~ 夏の旅って感じがします。

 

とってもいいお天気!!!

 

ヨットをバックに記念撮影 

 

ここ 伊東マリンタウンには

昨年下田に行った時にも寄りました。

 

前回は春だったので

敷地内をお散歩できたのですが

今回は路面が熱すぎて

お散歩はできませんでした~。

 

そんなわんちゃんたちが

日陰に集まり賑やかなひととき♪

 

サマーカットのペキニーズちゃん。

 

サマーカットのペキニーズちゃん 

 

まだ生後3ヶ月という

ミニチュアダックスのココアちゃん。

 

今回が初めてのお泊りで

伊豆高原に向かうそうです。

 

ココアちゃん 

 

そして2頭のミニチュアダックスちゃんたち。

左側のぎんちゃんは10歳の貫録で

静かに旅を楽しんでいる様子でした。

 

2頭のダックスちゃん 

 

わんちゃんたちとの

楽しいひとときを過ごした後は、 

大室山に向かって

車を走らせました。

 

でも・・・もうお昼なので

大室山はまた次回にすることにして、

わんこOKのカフェに寄ることにしました。

 

Cafe Be さんは

広~いテラス席が

わんこ同伴OKのお店。

 

外のテラス席は日陰なので

気持ちのいい空間でした。

 

ハニーもくっきーも

なんとなく気持ちよさそうです。

 

待ってるハニー(伊豆カフェ) 

待ってるくっきー(伊豆カフェ) 

 

このあとは

3時のチェックイン目指して

伊豆長岡にまっしぐら!

 

今回のお宿は

福狸亭 小川家 さん。

 

小川家さん 

 

3度目のお泊りで

ココを探し当てたのは

ハニーが眠れるかも・・・

という可能性を感じたからでした。

 

以前のお泊りの2回とも

おそらくハニーはほとんど

眠れていなかったとおもいます。

 

ハニーは、周囲の物音に

とても敏感で

番犬気取りなわんこです。

 

お隣のわんちゃんの声や

廊下から話し声などが聞こえると

それが気になって

落ち着くことができなかったのです。

 

小川家さんは

わんこブログ情報によると

お隣の物音などもほとんど聞こえず

静かだということでした。

 

それならハニーも眠れるかも!

 

夕食・朝食ともに

お部屋に出してくださるので

ハニーとくっきーを置いて部屋を空けることもなく

安心かも・・・とも考えました。

 

お部屋に入って早々は

いつものように探検をします。

 

和室を探検 

 

そして少し落ち着いたころ、

ボーン型のおやつを

久しぶりにあげました。

 

旅行に来たので

特別いいことがある ♪

と思ってもらえたかなぁ~。

 

とっても喜んで

ボーンに集中!の

ひとときでした。

 

うまうまボーン(ハニー) 

 

うまうまボーン(くっきー) 

 

ワタシたちの夕食の様子を

ケージの中から

見つめたあとは

16畳の室内を

大はしゃぎで運動会していた

ハニーとくっきー。

 

予想通り

静かな環境で

ハニーもくっきーも

ワタシたちも

すんなりと

眠りにつくことができました。