Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

スパイスクッキング

 

今日は、某メーカーさんとスーパーさんの

共催で開催された

『 スパイスクッキングセミナー 』

に参加しました。

 

まずは、スパイスについて学び

香りを体感しました。

 

スパイス? 

スパイス? 

 

そして、2種類のミックスチリパウダーを

自分でブレンドしました。

 

これはお持ち帰りで

家で使います。

 

スパイス? 

 

紹介していただいた

いろいろなスパイスを作って

タコライスなどが出来上がりました!

 

スパイス? 

 

肉なしタコライスにして

いただきましたが、

あとから上にかけたスパイスのおかげで

十分タコライス感を味わうことができました。

 

 

家に帰って

改めてベジ仕様のタコライスに挑戦!

 

凍った豆腐と

持ち帰ったうま辛チリパウダー

を使って tofu タコライス が完成しました。

 

Tofuタコライス 

 

スパイシーで食べやすい味で

玄米との相性もばっちりでした。

 

スパイスっていいなぁ ♪ と

スパイス料理の楽しさを

再発見できた一日でした☆

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓

今日も日光浴! 

今日も日光浴!