Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

かぼちゃと大豆のケークサレ

 

今日は、蒸かしたかぼちゃとゆで大豆を使った

ケークサレ(塩味ケーキ)を作ってみました。

 

かぼちゃのケークサレ? 

 

甘い野菜の代表、玉ねぎも入れてみました。

 

・・・噛みしめると

かぼちゃと玉ねぎと大豆の甘さが

とても感じられます。

 

野菜と豆って

こんなにもやさしい甘さを

醸し出してくれるものだったんだぁ~!

と思わず顔がほころんでしまう

そんなケークサレ(塩味ケーキ)です。

 

今週末の10月8日(土)・9日(日)

ふだんつかいのもの展 vol.4 (清閑亭 にて)

内の Captain Organic Sweets

この かぼちゃと大豆のケークサレ

販売させていただく予定です。

 

もう少しかぼちゃの甘さを感じたいので

かぼちゃの量を増やそうと思っています。

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓

おひざの上と床の上。 

おひざの上と床の上。