Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ラヂオ生活

 

27日(木)の夜

突然リビングのテレビがつかなくなりました。

 

28日(金)の夜

ほんの小一時間ついたものの

またつかなくなってしまいました。

 

約10年選手のブラウン管テレビは

ケーブルテレビ接続のため

地デジ化に関係なく

このまましばらく見続けられるはずでした。

 

それが・・・

突然音だけしか聞こえなくなり

画面が映らず

勝手に切れてしまうなんて!

 

音がないと寂しい、

テレビっ子の夫トーマスは

何度も何度もテレビをつけてみては

ため息な感じの様子。

 

寝室に小さなテレビはありますが

わんこずを2階に置いたまま

観に行くほどの魅力はなく・・・。

 

すっかりラヂオ生活になっています。

 

わんこずとも(?)

トーマスとも

会話倍増!で

家族で話し合いの時間を持つ

よいきっかけになったような

気がしています。

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓

今日はワンピース!

今日はワンピースでお出掛けョ!