Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

くっきー2歳のハッピーバースデイ♪

 

今日は、ごきげんくっきー の

2歳のお誕生日です。

 

くっきー2歳

 

くっきーは、ハロウィン生まれ

だったことに

今年気が付きました(笑)

 

でも仮装するでもなく

のんびりした

お誕生日を迎えています。

 

日本生まれですからね!

 

そんなくっきーの

お誕生日会を

昨晩開催しました。

 

有機バナナを使って作った

ボーン型のバナナキャロブケーキ。

 

完熟有機バナナを使っているので

甘味料ゼロでも

十分な甘さを感じられます。

 

そして、甘さ超控えめの

豆腐クリームで

デコレーションしました。

 

バナナキャロブケーキ?

 

匂いに誘われて

そわそわしている中

何とか記念撮影をしました。

 

くっきー2歳マテ♪

 

このままかぶりついてしまうと

晩ごはんを減らしたとはいえ

かなり食べ過ぎなので

ワタシたちと分け合いました。

 

よく噛まないことが多いので

小さく切って

お皿に入れて・・・マッテ!

 

ケーキまってネ!

 

このあと

あっという間に食べ終わった

ハニーとくっきーは

おかわりをしました。

 

残りは今日、

あとであげるからね~。

 

そのかわり ちゃんと

晩ごはんは減らすよ~。

 

気が付かないと思うけどね~(笑)

 

キャロブケーキ切り口