Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

新しいコト

 

1年と少しの使用で通話の声が聞こえなくなり

やむを得ず変えた携帯電話。

 

それが2年ほど前でした。

 

次の携帯電話は

不具合いはありませんでしたが

そろそろ何かあるかも・・・

という感じがして

iphone を予約しました。

 

iphone の予約をしてから

1週間が過ぎたころ、

突然携帯電話の充電が

半日ほどしか持たなくなりました。

 

やはり、予感が的中したのか・・・

それとももう終わりだと感じとって

エネルギーが切れてしまったのか・・・。

 

最近は

洗濯機・テレビ・ガスの点火スイッチ

そして携帯電話と

立て続けにエネルギーダウンを起こしています。

 

重なるときは、重なるものです。

 

毎日頻繁に充電しながら

携帯電話を使っていましたが、

やっと iPhone と巡り会うことができました。

 

Siri という機能の

日本語対応は2012年以降だそうですが

英語には対応しています。

 

質問をすると

女性の声で答えてくれます。

 

iPhone の使い勝手も

まだ十分ではないので

適当な質問をしていたら

困ってしまった Siri のお姉さん。

 

「 No problem! 」

と言って終わりにしようとしたところ

「I didn't think so.」

と言われてしまいました(笑)

 

いつかきちんと質問しますね!

 

近いうちにきっと!?

 

 

*この前のハニー&くっきー ↓

寄り添う。

寄り添う・・・。